アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱で8週連続ほぼ同じ内容を放送した、エンドレスエイト・ループ地獄のコピペ - 2chコピペまとめ コピペ少女
FC2ブログ









アニメ・涼宮ハルヒの憂鬱で8週連続ほぼ同じ内容を放送した、エンドレスエイト・ループ地獄のコピペ

53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/26(火) 09:36:50.04 ID:02iLXi6M0

エンドレスエイトとは涼宮ハルヒシリーズの第5巻
「涼宮ハルヒの暴走」収録の短編ストーリーである。
その内容はエンドレスエイトの名のとおり、夏休み後半の
8月17日~8月31日の15日間が延々とループしてしまうというもの。


涼宮ハルヒの憂鬱2009年版でアニメ化されたが、当初の視聴者の予想は
原作の長さなどから1~2話程度で終わるというものだった。
しかしこの予想は大幅に覆されることとなる。

1話目放送の翌週に、ほぼ同様の内容の2話目が放送されたのである。
その翌週に、ほぼ同様の内容の3話目が放送された。
しかしそれでも話が完結することなく、4話目、5話目と続けてほぼ同様の内容のストーリーを展開。

そして最終的に、「エンドレスエイト」のストーリー完結までに要した話数は8話。
要するに、8話連続ほぼ同様のストーリーが繰り返されたのである。

なおストーリーこそほぼ同一であるが、決して使い回しではない。
各話ごとに構図などが異なるため絵はほぼ全て書き直されており、
アフレコもキャストのインタビューから各話ごとに収録が行われている。
(録音台本はエンドレスエイト全体で3本とのこと。)また脚本や演出も細かく異なっており、
言わば放送された全てが「新作」とも言うべきものである。
「エンドレスはもうこりごりだ!」という人も、作画監督などによって異なる各話ごとの
微妙な違いを探してみると意外な発見があるかもしれない。



エンドレスエイト



20090808214539fa2.jpg





コメント

非公開コメント